2011年03月03日

今日は予算特別委員会

議会では各議員による市政全般に対する質問が行なわれました。

その後、予算審査特別委員会が開かれ各会派から意見表明がありました。

賛成 自民、民主、公明、ネット、新政ちば、無所属
反対 共産

ということで、委員会では賛成多数となり、明日の本会議に送られました。

昨年の予算委員会では、熊谷市長はじめての予算案をめぐり夜中の12時まで議員同士の議論が続き、結末が全く予測できませんでしたが、今年については、大きく時間が延長されることなく終わりました。

今日の一般質問は次の通りです。

福谷 章子議員(市民ネットワーク・無所属の会)
1 子どもにやさしいまちづくりについて
2 市民自治の推進について

中野 弘議員(自由民主党)
1 千葉市経済の活性化について
2 地球温暖化について
3 計画策定における蘇我地区のまちづくりについて

山本 直史 議員(新政ちば)
1 生活保護について
2 焼却ごみ3分の1削減について
3 防災用施設のカギの管理について
4 両市立病院について

野本 信正 議員(共産党
1 モノレール事業の現状と今後について
2 年末年始の千葉市中心部について
3 学校適正配置における大規模校桜木小学校の対策について
4 水道の未給水地域への拡張について
5 高齢者の住みやすいまちづくりについて
posted by 鈴木友音 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/188735891

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。