2011年01月26日

政策データベース

昨年から作っていた政策データベースですが、遅れに遅れてようやく第1段ができました。

http://www.cb1.jp/databank.html

本当はデータも記載しつつしっかりとしたものを作りたかったのですが、とても手に負えないことがわかり、概略的な内容となりました。

今回の政策データベースは、選挙での公約とは異なり、千葉市も含めた日本全国の都市で実際に行われている先進的な施策を集めた「事例集」となっています。

とりあえずは、政策としての重要度を全く考慮せずに、片っぱしから載せたので、テーマによっては、まとまりのない内容となっています。

今回は第1段ということで150程度を載せました。まだまだ記載できていないものがこの数倍あるのですが、これはまた、1年くらいかけて取り組む必要がありそうです。

統一選挙も近くなってきたので、候補者で気になる事例があれば自由に使っていただければと思います。
posted by 鈴木友音 at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182558099

この記事へのトラックバック
×

