2010年10月18日

市民の日

今日は「市民の日」の記念式典に参加してきました。

101018_1102~01.JPG

毎年、市民の日には、福祉や体育などさまざまな分野で市政発展のために貢献してくださった市民の方を表彰しています。

今年は姉妹都市であるパラグアイのアスンシオン市との提携40周年で、ワールドカップの共同観戦であるとか、さまざまなイベントを通じて友好を深めているところですが、駐日大使であるナオユキトヨトシ様に特別名誉市民の称号が授与されました。

それを記念して、記念演奏ではパラグアイの民族楽器である弦楽器のアルパによる演奏が行なわれました。

とても心地の良い音色で、すっかり癒されてしまいました。もっと知られるようになれば、日本でも愛好家が増えるのではないでしょうか。

今回は夫婦デュオである「ソンリーサ」が演奏されました。

ソンリーサのホームページ

それから、また少し私のホームページを更新しました。プロフィールが古くなっていたので手直ししました。
posted by 鈴木友音 at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166159008

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。