2010年08月17日

事業仕訳〜補助金編

今朝も幕張本郷駅にて猛暑の中での駅頭。お盆明けのサラリーマンにはこたえる朝の暑さでした。

千葉日報の記事でこの猛暑で千葉県なの経済を1〜2割押し上げるのではないかというちばぎん総研の観測まででています。夏物商戦やプールの好調がその要因だそうです。

さて、今日から千葉市版事業仕訳の第2弾ということで外部評価員による補助金の見直しが行なわれております。

私も午後から行われた「千葉市中央卸売市場協力会補助金」の審査をみてきました。

今回の補助金の見直しにおける公開ヒアリングの対象は14本あります。今週20日までに終了してしまいますので、関係者の方は関心のある市民の方はぜひ、傍聴に行ってみてください。

ちなみに「千葉市中央卸売市場協力会補助金」は、縮小・見直しの意見が多数となりました。場内のごみ処理費用の一部を千葉市で負担しているものですが、できるだけゴミの収集量を減らして補助金も減少させることなどが意見として出されていました。


右メニューの議員のブログのリンクを変更しました。更新頻度が多いものだけに厳選しました。また、先日公募で選ばれた千葉都市モノレールの新社長がブログを書いており、とても面白いのでリンクに追加しました。

みんなで新生モノレールを応援しましょう!
posted by 鈴木友音 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。