2010年08月09日

富士山

今日はお休みして熊谷さんと数人で富士山に登ってきました。

あいにくの天候でしたが、雨がそれほど強くならず、行けるところまで行こうということで登り始めたのですが、結局、無事に山頂までたどり着きました。

しかし、景色は霧ばかりで何も見えず・・・。たまにはこういう苦行も必要ですね。

前回、富士山に登った時は大学時代で、天候にも恵まれ思った以上に簡単に登れたのですが、それから8年の月日がたち、思ったより体力が落ちていてがっかりです。

7合目くらいで無理かもしれないと思いましたが、かなりペースを落としたら、意外にほど楽に登れました。

結局最後まで持続するためには、自分が考えている以上にゆったりとしたペースがいいんだなと。焦ってはいけないなと、富士山でよくわかりました。

本8合目から、息も絶え絶えで、寒いし、視界も悪いし、久しぶりに苦しい思いをしました。

とにかく怪我もなく全員無事に登り切ってよかったです。

それにしても熊谷さんとの登山は3度目ですが、あいかわらず早い!底知れぬ体力の持ち主です。私ののんびりペースに合わせてもらって助かりました。
posted by 鈴木友音 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。