2010年07月22日

マリンスタジアム基金

本当に連日暑いですね。

朝の7時前から新検見川駅にて駅頭を行いましたが、駅に到着した時点で汗でシャツがしわくちゃ。

演説中も直射日光がきつくて、話しているとめまいがしてきました。風がないのでサウナの中で演説しているようでした。

熱中症には気をつけたいものです。光化学スモッグ注意報も連日だされていますので、日中の運動などは特に注意が必要です。

さて、今週からマリンスタジアム基金が設置されました。

千葉市のホームページ

今回の基金はマリンスタジアムの芝の張り替えの費用を寄付してもらうことが主ですが、いろいろな工夫がされているので、新しい寄付制度の先進事例となるでしょう。

5000円以上を寄付した方には、千葉ロッテマリーンズのオリジナルグッズのプレゼントや、私が議会で提案したクレジットカードでの寄付なども検討されているようです。

ちなみに7月20日現在の寄付額は426,669円です。総費用の5億円までまだまだ長い道のりです。
posted by 鈴木友音 at 17:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
質問3点。

千葉マリンスタジアムに
募金箱が設置されていないのは、
なぜですか?
一番関心が高く、
集まりそうなところなのに。

また、「マリンスタジアム基金」自体、
マリンスタジアムで紹介されますか?

あと、
>5000円以上を寄付した方には、
>千葉ロッテマリーンズの
>オリジナルグッズのプレゼントや、
>私が議会で提案したクレジットカードでの
>寄付なども検討されているようです。
とありますが、実施はいつごろになりそうですか?
Posted by 通りすがりのマリーンズファン。 at 2010年07月22日 19:19
コメントありがとうございます。

マリンスタジアムにも募金箱は設置していて、カスタマーセンターをはじめ11か所あります。

プレゼントやクレカは、検討しているのですが遅れているようです。いつというもの、はっきり言えない状況のようです。

当然早い方がいいので、私からも要望しておきました。
Posted by 友音 at 2010年07月23日 16:36
ご回答ありがとうございます。

マリンスタジアムにも募金箱、あるのですね。
リンク先のページでは記述が見当たらなかったので、
質問してしまいました。

マリンスタジアムには、この夏に行く予定があるので、
見つけたら募金したいと思います。

ただ、プレゼントやクレジット対応は、
遅れているのですか・・・
折角ですから、出来ればプレゼントが
もらえたらと思ったのですが。

募金にするか、寄付にするか、または金額も、
それによっても変わってくるかも知れないので、
早く対応してもらえたらと思います。
Posted by 通りすがりのマリーンズファン。 at 2010年07月23日 18:43
ちょうど先日のTEAM26で届いた冊子の中に、募金開始のお知らせの一枚ペラが同封されていました。

5000円以上でプレゼントの告知も書かれておりましたが、何がもらえるかはまだ決まっていないようです。
Posted by 友音 at 2010年07月30日 18:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。