2010年06月03日

お悩みの相談

千葉市は昨年度から「千葉市自殺対策計画」というもの策定し、自殺の防止や遺族の相談などの事業を行っています。

100603_1818~01.JPG

この写真は、千葉市こころの健康センターで作った、悩む方への呼びかけのパンフレットです。

こころの健康センターでは心の悩みに対する相談窓口となっていて、こうしたパンフレットを作成して啓発などにも取り組んでいます。

議員にたいしては、毎日、山のように資料が届くので、強く印象に残るものは少ないのですが、今日は書類を整理していて、このパンフレットが目に飛び込んできました。

このパンフレットに記載されている電話相談窓口をご案内しますので、お困りの方は、とにかく連絡をしてみてください。

「死にたい気持ち」
 千葉いのちの電話
 電話 043−227−3900
 毎日24時間

「こころの悩み」
 千葉市こころの電話
 電話 043−204−1583
 平日 12:00〜17:00

「うつ病かなと思ったら」
 千葉市こころの健康センター
 電話 043−204−1582
 平日 8:30〜17:30

「多重債務の初期相談」
 千葉市消費生活センター
 電話 043−207−3000
 平日 9:00〜16:30

「経営・事業資金の融資に関する相談」
 千葉市産業振興財団
 電話 043−201−9505
 平日 9:00〜17:00
posted by 鈴木友音 at 18:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
死ぬ自由をうばわないで!

いい年こいて、ふらちゃらして、濡れてにアワの報酬だけポケットに入れてれば、心の悩みも多重債務もないわさ。

Posted by 実存 at 2010年06月08日 06:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

