2010年03月10日

ようやく・・・

やっと一般質問の全体構成が組めました。今回は予算審査ということもあって、議会が始まるかなり前から準備して作っていたのですが、結局いつもよりもさらに遅れ気味で完成しました。

今回は財政についても質問を行います。

実は、これまで財政については一般質問では全くやってきませんでした。というのは一般質問では個別具体の話をして、ひとつでも自分の政策を実現していきたいという思いでやってきたからです。

財政の話というのは大きな枠組みの話で、その質問をしたところで、何か動かせるものでもないですし、聞きなれない行政用語が満載で、聞いている市民はさっぱりわからないということに陥ります。

私自身も財政に精通しているかといえば、今回、質問を作っていく過程で、大きな勘違いをしていたことに気づいたり、やっぱりわかっていない部分が多かったと実感しています。

それでも、今回は「脱・財政危機宣言」もあって将来の千葉市を考えていくうえで重要な局面となっておりますので、少しだけですが質問項目に入れました。

私の出番は明後日の3月12日の朝10時からです。
posted by 鈴木友音 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143268306

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。