2010年01月11日

成人式

今日は成人式でした。市の財政難の影響で今回の成人式はこれまでの2部制から1部制へと縮小されました。

100111_1125~01.JPG

成人式といっても基本的に同窓会のようなものになっているので、芸能人を呼んだりして無理に2部を行っても、たいして見てもいないのでこれでよかったのではと思います。市内のあちこちで新成人がクラス単位で同窓会を開いているのに出くわしました。友達は一生の宝ですから旧交を温めることは素晴らしいです。

私は成人式には諸事情で参加できなかったので、議員になって毎年、成人式に参加すると、20歳当時のことを思い出します。

でも、先輩議員のご子息が成人式に参加しているという話を聞くと、自分もそろそろ、親としてのそういう楽しみを味わいたいものだなあと、ずいぶん将来のことを今回は考えてしまいました。
posted by 鈴木友音 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。