2009年10月06日

公開事務事業評価

今日は熊谷市長がマニフェストで約束をしていた「事業の総点検」の最初の日でした。

091006_1305~01.JPG

市民傍聴もできましたが、今日は初日ということでどの事務事業を公開ヒアリングをし評価(事業仕分け)の対象とするかを決めていました。事務的な手続きといった感じで、本会始動は10月末からになります。

事業を評価する外部の有識者と事業の必要性を説明する行政で討論をすることになるので、今後、注目をしていただきたいと思います。

ただ議会人としては、こういう事業評価は外部員ではなく、議会できちんとした仕組みを作って実施するべきだと感じます。残念ながら今の地方議会で、その仕組みを持つ自治体は皆無といっていいのです。



さて、今日は夜にマリンスタジアムにも行ってきました。

091006_2204~01.JPG

ついにボビーとベニーそして小宮山選手が千葉を去ることになりました。本当に寂しい限りです。彼らは千葉ロッテマリーンズの功労者を越えて、まさに千葉の恩人です。ありがとう!
posted by 鈴木友音 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。