2010年07月22日

マリンスタジアム基金

本当に連日暑いですね。

朝の7時前から新検見川駅にて駅頭を行いましたが、駅に到着した時点で汗でシャツがしわくちゃ。

演説中も直射日光がきつくて、話しているとめまいがしてきました。風がないのでサウナの中で演説しているようでした。

熱中症には気をつけたいものです。光化学スモッグ注意報も連日だされていますので、日中の運動などは特に注意が必要です。

さて、今週からマリンスタジアム基金が設置されました。

千葉市のホームページ

今回の基金はマリンスタジアムの芝の張り替えの費用を寄付してもらうことが主ですが、いろいろな工夫がされているので、新しい寄付制度の先進事例となるでしょう。

5000円以上を寄付した方には、千葉ロッテマリーンズのオリジナルグッズのプレゼントや、私が議会で提案したクレジットカードでの寄付なども検討されているようです。

ちなみに7月20日現在の寄付額は426,669円です。総費用の5億円までまだまだ長い道のりです。
posted by 鈴木友音 at 17:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

